短期集中ダイエットプログラム!

日頃運動不足のデブ主婦が短期集中でダイエットに挑戦!

本日6日目!

食事制限の内容は初日と変わらず継続!

 

運動は本日からビリーズブートキャンプは中止し、二の腕とお腹と下半身に特化したインターバルトレーニングを始めることにしました!

 

理由は、ビリーズブートキャンプをしてみて、自分がそのテンポの速さについていけてないことで、結果、正しいフォームで出来ない=正しく筋肉を使えてなくて、効果的なダイエットにはなってないと思いました。

 

そして、色々調べてみたらインターバルトレーニングを知り、時間は25分と短めですが、内容はビリーズブートキャンプと似ていて、テンポはじっくり出来る流れになっているので、私でも正しいフォームでついていくことが出来ました!

そして、この短い時間しかしてないのに、正しく筋肉を使えてるからか?後半は結構な汗をかきました💦

 

あと、私は下半身がかなり太くて鼠径部のつまりもありますので、下半身痩せのために、運動の前後に股関節のストレッチを行いました!

これが痛気持ちいい感じでかなりすっきりします!

今後も継続していきたいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

股関節のストレッチ動画はこちら
https://allabout.co.jp/gm/gc/373675/

 

インターバルトレーニング動画はこちら
https://yasetagirl.com/diet/8568/

 

本日の体重は60.5kg、体脂肪率は34.4%!